これが現実

genjitsu.jp

ヤバいと感じたら逃げるしかない。

| 0 comments

みんな何の義理でそんなに国の言うこと聞こうとしてんの?避難には指示もへったくれもねえだろ。ヤバいと感じたら逃げるしかない。指示がないと補償が出ないとか、なんでそんなもんあてにしてるの?気持ちは分かるんだけど、そんなもの期待してうろうろしてたら逃げ遅れるよ。別に福島だけじゃなくて。
@ohashimasaki
Masaki Ohashi

まあおよそ誰でも分かってると思んだけど、国も東電も満足な賠償なんか絶対にしないよ。過去の公害や事故を見れば分かる。しかも支払いまでどうせまた何十年もの闘争が必要。その間、子どもも自分も被曝が累積するだけ。要するに相手にもされてないし、どうでもいいわけよ。見切りをつけないと。
@ohashimasaki
Masaki Ohashi

どんなに大事な事業や家族や生活があったとしても、賠償なんかまずお見舞い程度の金で終わりだよ。しかもたとえば福島市の2μSvが事故前の線量に戻るのは、単純計算でも300年以上かかるから、話にならないよ。国や東電の賠償に期待することは一種の依存になり、子孫を被曝させ続けることになる。
@ohashimasaki
Masaki Ohashi

緊急時に与えられる誰かの指示が正しいなんて保証はまったくない。9.11だとかいろいろなサバイバルの生存者の体験から分かることは、基本的に、自分から積極的に行動した人が助かるということ。誰かが来て助けてくれるのを待ってる人はたいてい助からない。
@ohashimasaki
Masaki Ohashi

自分の生活空間が何百年も解決しない汚染に包まれてしまったときにできるのは移住しかない。たとえそれが国や企業のせいだとしても、彼らが何もする気がないのならば、身を切ってでも脱出しなければならない。なぜなら、自分や家族の人生は一度きりしかないから。
@ohashimasaki
Masaki Ohashi



関連記事

コメントをどうぞ

必須項目 * (メールアドレスは公開されません)

*