これが現実

genjitsu.jp

Q. 既に被曝の症状は現れているのか?

| 1 Comment

A. Yes。福島や関東で自覚症状の報告がある。一番多いのは原発事故以来、鼻血が出るようになったという話である。ほかに下痢喉の痛み倦怠感免疫の低下でインフルエンザや風邪にかかりやすい、などもある。TwitterやGoogleで検索してみてほしい。

 もちろん被曝以外の原因による可能性もあるので、「被曝が疑われる」症状が既に現れている、というのが正確な表現である。

国立病院機構・北海道がんセンターの西尾正道院長(放射線治療科)はこう語る。「低線量被曝の初期症状としては、下痢やのどの渇き、倦怠感、鼻血等があります。しかし、今の段階では放射能との因果関係について断定的なことは言えません。今後は医師もそれを念頭に置いた診療を心掛けるべきでしょう」

出典:郡山市で「謎の体調不良」に苦しむ子供が急増中( 福島の子供たち) – 女性自身[光文社女性週刊誌]

参考:警告:東京など首都圏で低線量被曝の症状が子どもたちにおきているという情報 – ジャーナリスト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」

参考:≪緊急事態≫喉、鼻、眼、皮膚、下痢、だるい等、異常の有無を周りの人と直ちに話して下さい。 – ジャーナリスト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」

参考:Q. 被曝でどんな病気になるか?
参考:Q. 低線量被曝の症状を詳しく知りたい

追記 2011-07-08

@神奈川の学童で働いています。311以降私の知ってる限りで鼻血を出した児童は70人のうち約半数。昨年には考えられない数字です。あとは蕁麻疹・水疱瘡・マイコプラズマ肺炎など。7月に入り蚊にさされた箇所が赤く腫れる子も増えています。可哀想です。
@DOROMICO
DOROMICO

追記 2011-07-09

 指先や手の甲にほくろが増えたという報告もある。これはセシウム内部被曝による、小さな血豆らしい。

@ よく見ると黒子じゃなく小さな血豆じゃありませんか? それならセシウム内部被曝による典型的症例と思います とりあえずリンゴペクチンのサプリを飲みましょう
@tokaiama
東海アマ管理人

追記 2011-07-11

 どこにも打っていないのに、アザができたという報告もある。

千葉花見川区から庭の草刈りの後、不可解な内出血、紫斑のような痣が腕にできた。まったく原因不明と連絡あり。似たようなツイートが千葉市から他にもある。同じような症状の人が他にもいる可能性が強い。鼻血が腕に出たようなもんか?
@tokaiama
東海アマ管理人

追記 2011-07-21

 の不調や貧血を訴える人が続出しているという報告もある。

匙状爪:爪の中央部分がへこみ、先が反ってしまう状態。

職業病、鉄分不足、低色素性貧血、甲状腺機能障害、その他の内科的病気等と合わせて症状が出るため、専門医の受診を勧める。鉄分不足や貧血に注意する。

出典:爪の病気一覧 『病名』 『症状』 『対処法・予防法』 | 爪の病気・症状・治療-爪の病気.in

自分も爪凹んだよ。
逆算して3月半ばあたりから、全部の爪に横方向の凹みができた。
特に両親指がひどくて1.5mmは段差がある。

参考:所沢在住の10歳男児の手の爪すべて横線に「凹み」ができた : 低気温のエクスタシーbyはなゆー
参考:「爪の異変(横方向の凹みなど)」を訴える人が続出している : 低気温のエクスタシーbyはなゆー
出典:ツイッターで「爪の不調」や「貧血」を訴える関東人が続出 : 低気温のエクスタシーbyはなゆー

追記 2011-07-30

 指や爪の間に水疱ができて激痛が走ると報告されている。「掌蹠膿疱症」と呼ばれる症状らしい。ほかに手のひらや指先にかゆみを感じるようになったという報告もある。
参考:〔写真分析〕福島で「掌蹠膿疱症」の流行が始まったのではないか : 低気温のエクスタシーbyはなゆー

福島では子供の体調不良と同時に大人の体調不良も目立ってきている。報道されないが、お母さん達が患っているのが、爪のあいだに水泡が出来てつぶれるという繰り返しの症状。これは免疫低下が原因で起こる症状とのこと。激痛なのだそう。http://twitpic.com/5xkk7n

え、、、私も原因不明の水泡が左手の指に出来てすごく痒かった。そして再投稿(失敗故)最近ずっと急に手のひらとか甲がものすごく痒くなるの...。買い物袋を5分腕にぶら下げただけで数時間も赤いのすら消えない、まるで大きい傷みたいに(埼玉南東部)@
@cocovader
CocoVader999

おれ大阪で配送会社でメール便の仕分けしてるんやけど 茨城とか栃木からの配達物いっぱいあるんやけど手袋つけずにやってると 手が最近かゆくてしゃあない。長いことこの仕事してるけどこんなかゆいのん初めて。

出典:〔考察〕関東地方からの宅配便に放射性物質が付着している?問題 : 低気温のエクスタシーbyはなゆー
参考:〔写真〕東京で雨にうたれた人が「不審な皮膚炎」を発症 : 低気温のエクスタシーbyはなゆー

追記 2011-08-09

 原発事故後、生理不順になったという報告もある。

セシウム137の濃度の増大によって数が増す傾向にある。付属器の炎症、月経サイクルの不調、子宮筋腫、不妊。(中略)下垂体、卵巣、子宮系の機能を著しく変化させ、性機能を不調にする。(『人体に入った放射性セシウムの医学的生物学的影響』バンダジェフスキー著)

女性たちに、かなり広範に生理や生殖系統の乱れがおきていて、これを放射性物質の影響ではないのかという懸念がある。

出典:妊娠可能な女性から生理や生殖系統の異常を訴える声が寄せられています。 – 放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」

追記 2011-08-09

 「眼やマブタや視界の不調」を訴える人も増えている。

かすみ目? 視力低下? 世界が黄色がかって見える(老人性白内障)?

目やにが出てないのに、目やにでベタベタするような「感じ」

出典:「眼やマブタや視界の不調」を訴える人が増えている : 低気温のエクスタシーbyはなゆー

光視症と飛蚊症を発症

出典:5月に突然光視症と飛蚊症を発症した人: 低気温のエクスタシーbyはなゆー

追記 2011-08-13~20

 東日本各地で白血球が減った(白血球の数値が下がった)という報告も相次いでいる。
参考:首都圏在住者も「血液検査をしたら“白血球”が減っていた」 : 低気温のエクスタシーbyはなゆー

↓福島

@ はじめまして。私自身も内部被ばくしてます。1年前の血液検査データーと5月の健康診断の様々な結果の中で、白血球がかなり減っています。また体の中にかなりのγ・βが検出されました。大人でこの状態なので子供たちはすぐにでも避難させるべきです。DMお願いします
@324GTRVSP
FIT-TYPER2000

↓埼玉
先月tweetしましたが息子も二回同じ症状。発熱のみで血液検査では白血球数値だけが低く3000以下“@: 彼氏が血液検査したら白血球少なかったって言ってた、心配だー(;▽;) RT @: 『福島県民が血液検査したら「白血球」がかなり減っていた』低気
@pftomoko
piano daisuki

@ 頭痛や嘔吐はなく、3日間ほど38度超えの発熱があり、二つの病院に行きました。一軒目ではインフル検査など。医師も首をかしげ、原因わからないと。翌日別の病院で血液検査しました。炎症反応など異常なく、白血球数値だけが低かったので、先生はやはり原因わからないと。
@pftomoko
piano daisuki

@ 知恵熱じゃないですか?なんて呑気な事を言う人もいましたが、同時期に都内に通う高校生の長女が朝まで止まらない鼻血を連続して出していました。三人の子供を育ててきて、無症状の発熱&白血球数値のみ低下、というのは初めてです。
@pftomoko
piano daisuki

↓岩手
@うちの旦那も健康診断で他はほとんど変わりないのに白血球だけ1000下がりました@: 彼氏が血液検査したら白血球少なかったって言ってた、心配だー(;▽;) RT @: 『福島県民が血液検査したら「白血球」がかなり減っていた』低気
@h_kotoko
ことことファミリー

白血球の数がまた減って居ました。
震災後1ヶ月の時点で前年より1400マイナスで、そこから約3ヵ月後(震災からは役4ヵ月後)700のマイナスでした。
これからは癌になる前に心筋梗塞や脳梗塞ですね。。。
また3ヵ月後に調べる予定です。カキコ出来るかな。。。@静岡市

出典:静岡市民「検査したら白血球の数が大きく減っていた」 : 低気温のエクスタシーbyはなゆー

↓仙台市内の病院勤務

原因不明の白血球低下、頭痛、嘔吐増えてます。既存の診断名つけられて治療しても効果なしのケースうちの病院でもみかけます。もちろん全部放射能の影響というつもりはありませんが、これも事実です。
@at3856
あゆみ

患者さん洗髪すると、髪が束になってごっそり抜けます。それを見るたびほんとに怖いです。「なーんで白血球下がってるんだろうなーーー」なんてのんきにいってる場合ですか先生。治療できない人がこれから増えていきますよ。
@at3856
あゆみ

白血球のうちリンパ球の占める割合25~45%。免疫を担当している。、最近熱中症で運ばれてくる人の中にリンパ球の低い人がいる。1~2%にまで下がっている。血小板が基準値ぎりぎりの人なんてざらにいる。
@at3856
あゆみ

↓東京

@ 半年以上板橋在住。原発無関係でプノンペンで血液検査した結果、白血球、血小板正常下限ギリギリ。リンパ球18(正常30-40)好中球82(正常45-70)
@sheltercity
はやかわかつなり

追記 2011-08-16

 鼻血の原因について、Q. 鼻血の原因は放射線か?にまとめた。Q. 低線量被曝の症状を詳しく知りたい にも同様の意見が載っている。

 やはり鼻血が増えているらしい。東京在住の病理医の情報より。

@ @ うーん、事実、医療関係者から聞いても、決して「気分的に」などというレベルを上回って鼻血を出す方が増えているようですね。しかも年齢に関係なく。もちろん、鼻粘膜が薄いお子さんのほうが総じて多いようですが。
@7N4WCU
チャーリー吉川

@ 皆様のTWを拝見しますと、おびただしい数の方が鼻血、何年ぶりの鼻血を経験されているようです。もはや原発事故と無関係などと根拠なしに言うことはできませんね。骨髄抑制のような急性被曝症状は否定的です。
@7N4WCU
チャーリー吉川

追記 2011-08-17

 NPO法人 チェルノブイリへのかけはし代表の野呂美加さんの話。

 原爆ブラブラ病もチェルノブイリの時もそうだったが、放射能が原因の異変(下痢など)は検査しても異常が見つからず、薬も効かない。それでも、受診したという記録を残すために、病院には行っておいた方が良い。医者の診察が的外れだったとしても、診察記録から似たような症状が起きていたという証になるから。

 病院で医者から神経質すぎだと言われて、嫌な思いをすることもある。被曝というと、医者はガンや白血病しか考えないからだ。だが、(ベラルーシの)汚染された地域に住んでいる子どもたちは、病名のつかない病気をたくさん抱えている。ガンになった子どもは本当に氷山の一角で、その下には何気ない病気を抱えた子どもたちが無数にいる。例えば、倦怠感・眼の腫れなど。


出典:「放射能で広がる異変〜子どもたちに何が起きているか」OurPlanetTV

追記 2011-08-25

 原発から近いところに住んでいる 2歳くらいの子どもが、急性リンパ性白血病と診断された。数ヶ月前に遺伝子が損傷したのだろうという診断だった。原発が原因だったのではないか。

出典:武田邦彦 (中部大学): ご質問のお答え(メールのご質問から)音声回答第1回 (3) 急性リンパ性白血病



関連記事

One Comment

  1. Pingback: そうなんです、わたくしもこの時期異例の喉の痛さ:関東圏にも広がる「コレって放射線のせいぢゃね?」な体調不良 « 海鮮前夜

コメントをどうぞ

必須項目 * (メールアドレスは公開されません)

*